藤子・F・不二雄Mus.メモ・15(オーダー制の食べ放題)

 2015/05/19 Tue

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアムのトイレのピクトグラムは、
男性用が水色ののび太くん、女性用がピンクのしずかちゃんでした。
これは壁面の表示ですが、入り口の扉には……(以下次号!)。
そうそう、今回の食べ放題のお店では
メニュー表を見て食べたいものを注文するという
「オーダー制」だったわけですが、
料理名ではなく番号で指定する方法だったのですよね。
中華の料理名って長かったりちょっと難しかったりするし
スタッフさんも中国の方が多いみたいだから、
これがミスの少ないやり方なのかな、と思っていました。

が、これだと、自分たちが
今までにどれを注文して、まだ来ていないのは何なのか、
途中からだんだんわからなくなってきてしまい、むむむ。
途中からは、確認も兼ねて伝票を持ってきてもらったりしましたが、
これって単に記憶力の問題?
気にせず食べてりゃいいのかもしれませんが。

こういうの、そのうち、各テーブルに端末とか置かれて
ピピッと注文したり確認したりするのかな。
回るお寿司屋さんでそういうの見たことがあるような。
でも、レストランではそういう無粋(?)なことはしないかしら。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ