藤子・F・不二雄Mus.メモ・14(中華街でのランチ)

 2015/05/18 Mon

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

画像はミュージアム館内のトイレのピクトグラムより。
こういう、細かいところの演出がステキです。
話は中華街に戻ります。
占いを楽しんでいるうちに、ちょうど食事の予約を取っておいた時間になり、
オーダー制の食べ放題のお店へ戻りました。
そして、席に案内されて説明を受けて、いざ、戦闘開始! じゃじゃん!
思っていたほどには食べられなかったのですが、
どれもほんとうにおいしかった〜!
1ヶ月分くらいの肉と揚げ物をいっぺんに食べた感じでした。ゲプ。

和食も洋食も好きですが、私にとって、中華はちょっと特別感が高いです。
小さい頃、母方の祖父が
お盆やお正月なんかで親戚一同が集まる度に
近所のホテルの中国料理のレストランに連れて行ってくれて、
その時の思い出もちょっと関係しているのかもなぁ。

当時、何度も出掛けたそのレストランはだいぶ前にホテルごと潰れてしまい、
祖父も数年前に亡くなってしまいましたが、
「みんなで集まったら、中華」なイメージは
祖父から譲り受けたような気がします。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ