地震!

 2015/05/31 Sun

メモ

メモ 昨晩の地震、マグニチュードも最大震度もかなり大きかったけれど、
みなさま大丈夫でしたでしょうか……!

あの時間の私は、ちょうど実家から大荷物を抱えて帰ったばかりで、
立ったり座ったりうろうろしながらそれらを片付けていたので
全く気が付きませんでした。
このあたりの震度&建物の高さ的に、震度2くらいはあったはずなのですが、
TVのテロップを見て
「あ、地震あったんだ……関東か……」
「『やや強い』が『強い』に変わった! 大きかったのかな」
「あ、番組中断した」
「うわ、震度5強! ひゃー!」
「(震度分布図を見て)えっ、もしかしてこっちも揺れたの?
 (天井の電灯の紐を見て)わ、揺れてる! まだぶらーんぶらーんしてる!」
と、ようやく地震を実感したという……。

3.11の時みたいに列島全体が揺れて、
夜だったし、これで津波がもし来ていたらと思うと、ほんとうに怖いです。
列車やエレベーターが止まったりはしたものの
今のところ大きな被害が報告されていないのは、さすが、地震慣れしている日本。
でも、今回はたまたまこれで済んでも、安心なんてできないよ。
噴火も心配だし、避難している人は大変だろうし、
お、お、落ち着かないなぁ。どきどき……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ