花粉症

 2015/04/09 Thu

からだ

からだ ちょうど1年ほど前に花粉症デビュー☆したはずの私ですが
(=耳鼻科で初めてアレルゲン検査を受診)、
実は今年は、それらしき症状がほとんど出ていません。
何となく目が痒いような、顔もちょっと痒いような、
くしゃみも、まぁ、出る……かなぁ? という感じのまま
ピークを乗り切ってしまったようです。

「お正月明けくらいから、薬を飲んだ方がいいですよ」
と耳鼻科で言われていたものの、
めんどくさいのと素で忘れていたのと半々で、行きそびれてしまったのですよね。
昨年、薬を飲んだら眠気がひどくて大変だったので
できれば知らないふりをしてやり過ごしたい、
と思っていたら、何とかなっちゃったみたい。やれやれ。

でも、そういえば、年明けからちょっと気になることがひとつ。
鼻毛がよく伸びるんですわ。
気付くとコンニチハしてるので、あらヤダー!と思いつつお手入れしています。
き、き、気のせいかしら?
いくら何でも、そこまで環境に適応しないよね、1世代で。
いや、でも、しかし、うーん……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ