藤子・F・不二雄Mus.メモ・3(マグカップ)

 2015/04/22 Wed

2015*川崎市Fミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

中華街関連の画像は早々に尽きてしまったので、
ここからは藤子・F・不二雄ミュージアム関連の画像をお楽しみ下さい。
とりあえず、自分用に買ったマグカップをドン!
実はこれ、ミュージアム行きを本気にさせたきっかけでもあるのです。
公式サイトで初めて見た時に
「可愛い! 欲しい! 買いに行こう!」
とハートに火がついちゃってさ……へへ……。
ちなみに、パッケージの臙脂色もすごく好きな色です。
さて、今回の旅では
いろいろ盛り込みすぎた前回の旅の反省を活かして、
  • 1日目……中華街でお昼ごはん&手相占い
  • 2日目……ミュージアム
というシンプルかつゆったりめなプランを組みました。

中華街ではBちゃんが以前行ったことがあるという
オーダー式の食べ放題のお店で予約を取り、
待ち時間に占いしてもらっちゃおうか、と付近をぶらぶら。
一応、お互いに下調べをしていたのですが、
中華街ではどこも大体同じ料金で似たような内容を
占ってもらえるみたいなのですよね。
どこがいいかねぇ、とうろうろしていたら
とある手相占いの店先で呼び込みをしていたおばちゃんと目が合い、
「今なら、雑誌でも有名な
 ほにゃらら先生にすぐ見てもらえますよ〜!」
との謳い文句に惹かれて、「ここにしよっか!」と即決。
おばちゃんに案内してもらいながら、中へと入ったのでした。

そんなわけで、ここからしばらくは占いについての思い出しメモです。
たぶん、長くなると思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ