藤子・F・不二雄Mus.メモ・2(麻花&パンダ柄のランチクロス)

 2015/04/21 Tue

2015*川崎市Fミュージアム

横浜中華街

もともと、今回の旅は
「USJの『ユニバーサル・クールジャパン』に行こう!」から話が始まったのですが、
ネットその他でどうやらものすごく混んでるみたい、との情報を得て、
あんまり混んでたり並んだりするのはちょっと……、とか
そもそもうちらは買い物メインの予定だし……、と
行きたい気持ちがしぼんでいってしまったのでした。
USJにもいつかは行ってみたいけれど
それはまた別の機会を狙うことにします。

ところで、今さっき知ったのですが、
「ユニバーサル・クールジャパン」は期間延長したのですね。
6月末までと言わず、今年いっぱいやっていてもいいのよ。

さて、画像は中華街で買ったお菓子&ランチクロス(?)。
お菓子は「麻花(まぁふぁ)」というもので、
何だろう、ねじねじのドーナツみたいな?
実家にみんなで集まった時に食べるつもりなので
まだどんなものかわかりませんが、楽しみです。

そして、ランチクロスはパンダ雑貨のお店で見つけたもの。
林檎柄が好きで、パンダもまぁ、わりと好き。
中華街ではなくても、そこらへんの雑貨屋さんに
置いてあるかもしれないけれど、一期一会と思って購入。
このチープさがたまらないよ!

が、しかし、個包装を開けたらすごい匂いがしてびっくり……!
たぶん、染料の匂いだと思うのですが、
例えるなら、うーん、クレヨンに少し似ていたかなぁ。
一晩水に晒したり重曹を使ってみたりしてだいぶよくはなりましたが、うーん……。
もう一度洗濯してから考えますが、
食べ物関係ではちょっと使うのをためらうなぁ。
これが中華クオリティってやつか……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ