藤子・F・不二雄Mus.メモ・1(花鳥風月の月餅)

 2015/04/20 Mon

2015*川崎市Fミュージアム

横浜中華街

1泊2日で、大学時代からの友人・Bちゃんと、
横浜中華街や川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきましたよ。
記憶の新しいうちに、ちょこちょこと思い出しメモを綴っていこうと思います。
ただし、初日の中華街では写真を一切撮っていないので
最初のうちは、画像と本文の内容に
関連があったりなかったりするかもしれませんが、
どうぞご了承下さいね。

ひとまず今回の画像は、中華街で買った花鳥風月の月餅。
「花」(左上)は薔薇のような花模様の中心に「花」の字、
「鳥」(左下)は小鳥さん、
「風」(右上)は風を図案化したものに「風」の字、
「月」(右下)は兎さんの模様で、
ふおお、可愛すぎる……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ