非常時用飲料水

 2015/04/16 Thu

メモ

メモ ひとり暮らしを始めた2年前に準備した
地震その他、災害が起きた時のための買い置きの水を
「確か、そろそろだったような……」とチェックしたら、
やっぱり消費期限を過ぎていました。

というわけで、順次、料理その他に使っています。
置いていたのは2リットルのペットボトル×6本でしたが、
お茶を沸かしたりお味噌汁を作ったりしていると
これくらいの量を使うのなんて、あっという間ですね。
私の場合、一気にドーンと沸かしたり作ったりすることが
多いせいもあるかもしれないけれど。

ひとまず、前回と同じ量のペットボトルを注文しておきましたが、
食料の備蓄も、もう少し整えておこうと思いました。
やれることはやれるうちにやっておこう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ