新トップ絵制作中(背景の線画完成)

 2015/02/27 Fri

メモ

背景の線画、できましたー!
……背景の。
メインはまだまだ、これからです。
真の戦いはこれからだ!

ところで、今回、ペン入れ作業としては
初めて FireAlpaca を活用しているのですが、
これ、すごくいいですねぇ。
紙に鉛筆で描くのにかなり近い感覚でカンバスを細かく回転させられるし、
ボタン1つで元に戻せる。素晴らしい!
私の場合、手持ちのフォトショやイラレも古いし
その他、新しく出たソフトについてはよく知らないので、
もしかしたらこれくらいの機能は
どこにでも搭載されているのかもしれませんが、
これだよ、こういうのが欲しかったんだよ私は!
と感動しています。便利だわぁ。

ただ、まだ使い慣れていないので
ショートカットとかもたもたしてしまうことも多いです。
これはもう、慣れるより仕方ないよね。

今使っている FireAlpaca は、OSの関係で少し古いver.なので、
Mac を新調したらすぐにでも最新版をダウンロードしたいです。
21.5インチの新型 iMac、早く来い!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ