「『カードキャプターさくら』原画展」

 2015/02/28 Sat

エンタメ

「『カードキャプターさくら』原画展」

進撃(再)でTVCMが流れたのをきっかけに、
「『カードキャプターさくら』原画展」へ行ってきましたよ。
名古屋でこんなのやってたんかー、しかも会場は丸栄!?
あそこって、こういう若向けなイベントは
あんまりやらないイメージがあったのですが、
過去には種村有菜、そして今後は藤島康介の原画展なども
企画されているようで。へええ〜。

CCさくらは、アニメ版から入って
その後、図書館でコミックスを借りて読んで
楽しいひとときを過ごしました。
今はもう、細かいことはあんまり記憶に残っていなくて
ぱっと思い付くのは「はにゃーん」くらいですが、
「自前の衣装で戦う魔法少女」という設定は
(↑正確には、親友の知世ちゃん制作)、
衝撃的かつ毎回のお楽しみ要素も増えて、すごいなぁ、と思ったものです。

CLAMPというと、自分にとっては聖伝のイメージが強いけれど、
CCさくらは線が細いし色も淡くて
あと、戦闘コスもいつも可愛くていいですねぇ。
原画はどれもそれほど大きくないものばかりでしたが
顔をくっつけて見入っていました。
なかよしの付録コーナーやアニメ版のコーナーもあって、
楽しかったし懐かしかったです。

ただ1つ、残念だったのは、
物販コーナーで気に入ったものが見つからなかったこと。
ポストカードあたりをお土産に買うつもりだったけれど、
イラスト自体はきれいで可愛いのに
額縁みたいなデザインが安っぽくて台無しで、ああん。
アニメイトの商品のようなので
ここで文句を言っても仕方がないかもしれませんが、
変に加工をせずに、ズバッと断ち切りにした方が絶対いいのになぁ。
(断ち切り=紙の端いっぱいまでイラストを載せること)
それか、白枠のみとか黒枠のみ、とかさぁ。

でも、ほとんどの来場者がかごいっぱいにいろいろ買い込んでいたし、
友枝小の制服を着た小さい女の子や、大きい女の子を見かけましたよ。
CLAMP人気やさくらちゃん人気を改めて知らされた1日でした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ