甥っ子近況:新幹線

 2014/11/26 Wed

家族

家族 現在2歳と少しの甥っ子は、電車や車などの「のりもの」が大好きで、
先日も、トミカか何かの冊子タイプのチラシ(カタログ?)の
新幹線のページをじっくり見ていたそうです。
そして、以下は母(=甥っ子の祖母)からの伝聞ですが、

甥っ子「***ちゃん(=甥っ子自身)、しんかんせん、のりたい」
母  「新幹線乗って、どこ行くの〜?」
甥っ子「(真顔で)アオキ(←近所のスーパー)」

って………!
聞いた私もおもしろ可愛さのあまりブフォッと来ましたが、
母も何度も思い出しては笑ってしまっているそうです。

実は、甥っ子はもっと赤ちゃんの時に
姉(=甥っ子の母)に抱っこされて新幹線デビュー済みなのですが、
そうねぇ、新幹線、いつか乗れたらいいわねぇ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ