Yosemite

 2014/09/15 Mon

メモ

メモ パソコンの買い替えをわりと本気で意識し出して以来、
ネットでMacや周辺機器のことを調べているのですが、
ちょっと前から時々目にしていた「Yosemite」って
Macの新しいOSのことだったのね!
「よ……、よせみて? ナニソレ?」と思いながらも
私にはたぶん関係のない専門用語だろうと勝手に思い込んで
さくっとスルーしていましたが、そうか、OSのコードネームか。

で、いろいろと疎くて乗り遅れている自分は、
今でもコードネームは「ネコ科の動物名」シリーズなのだと思っていたけれど、
これも現行OSからすでに
「カリフォルニア州の地名」シリーズに切り替わっていたのかー!
やー、全然知らなかったです。

ちなみにうちのミニーちゃん(Mac mini)の中身はLeopardです。
今では、あっちからもこっちからもサポート対象外で締め出しをくらっていて
地味に困っています。めそ。
いろいろ落ち着いたら、真っ先に、何とかするぞ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ