「進撃の巨人(14)」

 2014/09/26 Fri

エンタメ

書籍 「進撃の巨人(14)」

「進撃の巨人(14)」を読みました。
本誌の方の情報もレビューサイトでいつもチェックしているので
大体の展開は把握しているつもりだけれど、
それでもやっぱり、うおお、ふおお、な出来事が続きますねぇ。
とりあえず、一読した直後の感想を思い付くまま箇条書きすると、

▼やっぱり大好きハンジさん。
拷問シーンは怖いけど楽しいです。
あと、この人はほんと、頭がいいんだなー、って思う。

▼大慌てなハンジさんに、落ち着き払って水を差し出すエルヴィンも好きです。
リヴァイも含めたこの3人の、お互いをよくわかり合ってる感じが、いいなぁ。

▼ハンジ班のことはちらっと聞いていたけれど、
あああ、うおお、ニファちゃん……!

▼アルミンのゲスミン顔が夢に出そうです。

▼ケニーの「みーつけたー!!」の時のあのポーズは
一体何なの? ギャグなの?
そしてあの姓は、あの3人に血縁関係があるということ?

▼サシャの山育ち技能(?)は便利。一家に一台。

▼ジャンの、この年頃ならこれが普通だろうな、っていう感性や感覚が
すごく貴重なものに思えます。

▼ヒストリアの「私の…次の役は女王ですね…?」っていう台詞が
この子がこれまで送ってきた人生を端的に表していて、辛い……。

と、こんな感じ。
世界の謎があと少しで明かされそうな、
まだまだもっとすごい何かが待ち受けていそうな、
うーん、続きが早く読みたい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ