御嶽山噴火

 2014/09/27 Sat

メモ

メモ 朝からずっと出かけていて、夜に実家へ行った時に
御嶽山が噴火したことを初めて知りました。
私は登ったことはないけれど、
地理的にはわりと近い山のひとつで名前もよく耳にするので、
ええっ、と驚いています。
(日本のどこかで噴火が起きるなら
 今度こそ富士山じゃないか、と勝手に思っていました)

ニュースで、火山灰まみれになって逃げてきた人たちや
すっかり灰色になってしまった山小屋その他の映像を
ちょっと信じられない気持ちで見ています。
今はとにかく、1人でも多くの方が無事でいることを祈っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ