名駅冠水

 2014/09/25 Thu

メモ

メモ 朝、TVをつけたら名駅が冠水したとのニュースが流れていてびっくり!
地下鉄東山線の西側半分以上が始発から止まっていて、
結局、復旧するには午後3時頃までかかったようです。
私自身の出勤にはそれほど影響はなかったのですが
(地下鉄の他路線で、ちょっと遅れた&すごく混んでた、という程度)、
東山線なんて名古屋の交通網の要だし、うちの部署でも遅刻しちゃった人がいるし、
大変な朝になってしまった人は、大勢いると思う。

そもそも昨夜って、そんなに雨降ったっけ?
寝てる時間だったからよくわからないなぁ、
それに名駅って別に低い場所じゃなかったと思うし、
いちばん古い東山線よりも新しい桜通線の方が
もっと深い場所を走っているんじゃなかったっけ?

……と不思議に思っていたら、
工事現場から雨水が流れ込んでいたとのことで、おおぅ……。
夜のニュースでもこの件が冒頭で大々的に扱われていて
「全国ネットなのに、名駅の映像が!」
って、落ち着かない気分で眺めていたりしました。

まぁ、でもこれ、始発前に発生&発覚したのは
不幸中の幸いだったんじゃないかな。
地下鉄が動き出した後だったら、もしかしたら大事故に繋がったかもしれないし。
当たり前のように地下鉄に乗って、出かけたり帰ったりできるのって、
実はすごいことなんだなぁ、とぼんやり考えつつ帰宅したのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ