「仮面ライダー鎧武」

 2014/09/28 Sun

エンタメ

テレビ 「仮面ライダー鎧武」

「仮面ライダー鎧武」が最終回でした。
途中で何度か、気持ちがちょっと離れたりして
ぼんやり視聴していた時期もありましたが、
最後の方はすごかったね!
いつの間にかとても真剣に、物語の行く末を見守っていました。

黄金の果実を手に入れるのは、やっぱりオレンジなんだろうな、
主人公だもんな、とは思っていたけれど、
最後のあの選択は思い付かなくて、うわぁ、そうかぁ……!
何だか、DQ3のラストを唐突に思い出しましたよ。
故郷とは決別してしまう、ってところが。

と思ったけれど、精神世界(?)を通じてなら
地球(人間界)とも接触ができるみたい?(→メロン)
あっ、現実世界にも干渉はできるの?(→ブドウ)

そうそう、ブドウの行く末がほんとうに心配で
どうなっちゃうんだろうなぁ、この子、とそればかり気にしていましたが、
自分が進むべき道をやっと見つけられたようで、よかった。
いろいろめちゃくちゃやったし、罪は罪だけれど、
それも含めて、彼をまた迎えようという人たちが側にいてくれて、よかった。

ドングリも、いいキャラだったよね。
最後に松ぼっくりに変身するところとか、うおお!って思いました。
彼とドリアンさんのコンビは大好きです。

あっ、そうだ、桃の人の最期では
「えっ、ライダーなのにビルから落ちただけで死んじゃうの!?」
って軽く衝撃を受けました。

たった今、最終回を見終えたばかりなので
思い付くままにガガッと羅列してしまいましたが、
やー、最後の方はほんとうに盛り上がって楽しかったです。
役者さんスタッフさん、1年間ありがとうございました!
次のライダーも楽しみにしてます!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ