義兄と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」

 2014/09/06 Sat

家族

家族 義兄と

うちの義兄は、漫画は好きだけれどアニメには詳しくありません。
エヴァも、TVシリーズ放映当時に評判を聞きつけて
「そんなにおもしろいなら、最終回くらい見てみようか」と思い実行したら、
「わけわからんかった」とのことで。
(いや、あれは、たいていの視聴者は初見ではポカーンだったと思うよ)

それが、新劇3作が連続放送されたのがきっかけで
初めてまともにエヴァを見たそうです。
「おもしろいねー! でもいろいろ全然わかんない!」
と興奮気味に語ってくれて、私もちょっとうれしかったけれど、
よく聞いてみたら、まだ序と破を見ただけでQはこれから、って。
そ……そうなんだ……。
楽しんでくれるといいけれど、ちょっとどきどきしますなぁ……。
私は、アレとかソレとかも十分楽しかったけれども。

それはともかく、義兄は、物語の謎が気になって
ケータイで検索したりしてちょこちょこ情報収集しているらしいです。
私にもいろいろと質問してくれたけれど、
私自身、エヴァについては未だに細かい設定を把握できていないままなので、
少しもまともに答えられませんでした。
も、申し訳ない……!
TVのと新劇とで、けっこう違っている部分も多いし、
そもそも途中から別展開だし、
こないだの3作連続放映も、録ってあるけれどまだ見ていないから
記憶があやふやなんだよねぇ。

というか、私はてっきり
「4作目の公開が近いから、これで復習しといてね☆」
という意味での放映だと思い込んでいたけれど、
そういうわけじゃなかったんですね。ちょっとがっかり。
まぁいいや、気長に待ちますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ