地震

 2014/09/17 Wed

メモ

メモ そういえば昨日の地震、こちらでは震度1でしたが、
その時の私は、お昼も食べずに一心不乱に校正作業中だったので
途中まで全く気が付きませんでした。
揺れよりも、周りがドアを開けたり立ち上がって何か話したりしているのを見て
「? 何ですか? え、地震? あ、ほんとだ揺れてるぅぅ!」
とわたわたし始めたという……。
普段は、震度1でも飛び上がって怖がるくらいなのですが。

いちばん大きく揺れたあたりでは震度5弱だったそうですが、
こういう数値を聞いても、もうそれほど驚かなくなってしまいました。
実際に自分がその揺れを経験したら
きっと大慌て&大騒ぎしてしまうと思うけれども。

ニュースを見る限りでは、昨日の地震では
思っていたほど大きな被害は出ていない……のかな?
でも、まだまだ台風の季節だし、水害とか土砂災害と結びついたら怖いので、
やっぱり常日頃から意識していないと動けないよなぁ、と思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ