俺屍2感想:バグ?

 2014/08/09 Sat

俺屍2

プレイ中の方々のつぶやきでは
フリーズやバグの報告がしょっちゅう流れてくるけれど、
私は今のところ、どれも起きていないなぁ、
と、のほほんと構えていました。
が、しかし、久しぶりにプレイを進めてみたら
今まで見たことも聞いたこともないようなバグを発見。

現在、メインで進めている「桜衣一族」と
ついカッとなって立ち上げたサブの「染井一族」のデータを
それぞれセーブデータ枠の1つめ&2つめを利用してセーブしています。
桜衣一族をしばらく寝かせて染井一族をガガッと進めて、
久しぶりに桜衣一族を立ち上げてこちらも進めようとしたら、
個人情報ページの人物カットの背景の家紋が、何だかおかしなことに。



(↑)こちらが桜衣一族の先代当主・菊枝垂(きくしだれ)(幼名)で、



(↑)こちらが染井一族の現当主・吉野(よしの)なのですが
(幼名:望月(もちづき))(愛称はモッチー)、
気付いたら、菊枝垂の背景画像の家紋が
染井一族のもの(この家紋、何ていうんだろ?)に変わっていました。
変わったあとのスクショを撮ったつもりで撮れていないまま
菊枝垂は寿命を迎えてしまったので、状況がうまく伝わらないかも……!
が、しかし、この怪現象、この子だけの問題で終わるかと思っていたら
別の子に転移してしまったので、そちらのスクショを載せます。



(↑)こちらが桜衣一族の槍使い・来迎寺(らいこうじ)くんなのですが、



(↑)菊枝垂の死後、気付けばなぜかこの子の背景家紋が
染井家のものに変わってるー!?
ちなみに、来迎寺は当主を継いだわけでもないし
菊枝垂とも家系が異なります(親子関係ではない)。
も、もしかして、桜衣一族の間では、
この先ずっと誰かがこんな状態になるのでしょうか?
一体、何の呪いなの!?
▼追記
来迎寺が寿命を迎えたあとは、今のところこのバグは発生していません。
うーん、ほんとに一体なんだったんだ……。

あ、そうそう、一応状況を整理してお伝えしますと、
  • VITA TV & パッケージ版のソフトでプレイ中 。
  • 桜衣国と染井国では、遠征・結魂・養子等のやりとりは一切行っていません。
  • 鬼の強さは、桜衣国が2、染井国が4。
……、です。
公式のご意見箱にももちろん送っておいたけれど、
お客様の中で同様の現象が起きた方はいらっしゃいませんかー!
髪にボリュームのある娘さん&息子さんだったり
家紋の柄によっては、この現象、気付きにくい可能性もあるのですが……。

あと、神社に祀っている神様が時々ご加護を下さる件については、
うちは基本、カットインありだったけれど、
そういえば最近はテキストがちょろっと表示されるだけのことも多いな、
という感じです。
バグ……なんですかねぇ。
加護する力加減の違いかな、と勝手に想像していたのですが。

それ以外のバグなどは、今のところ遭遇していません。
が、どうも今回、そういうのがすごく多いみたいで
どきどきしながらプレイをしています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ