「こじゃみ枕」(洛中高岡屋)

 2014/08/30 Sat

おうちカスタマイズ

「こじゃみ枕」(洛中高岡屋)

我が家に新しい仲間が増えました〜。
写真真ん中の「こじゃみ枕」です。

前にネットで見かけて以来、
寝転がってTVを見る時に枕にしたり、ゲームする時に正座椅子として使ったり、
いろいろ便利そうだなぁ、と気になっていたのです。
最初に知ったのは「おじゃみ座布団」の方でしたが、
こちらの詰め物は大半が綿なので
いつかへたってきちゃうんだろうな、という懸念がありました。
芯にポリウレタンフォームを仕込んだ新型も出ているようで
それなら大丈夫かと思ったけれど、
詰め物が100%ポリエチレンパイプな「こじゃみ枕」の方が
安心して体重をかけられそうだし、
私の場合は使い勝手がいいかも、と決断。

このおじゃみシリーズ、色柄を自由に選べるというのも
カスタマイズ好きな私にはたまらないポイントです。
メーカーのサイトで生地見本の画像が掲載されているけれど
やっぱり実物を見て選びたいな、と問い合わせたら、
市内の取り扱い店舗で、実物の生地見本を置いているところを教えて下さいました。
(ちなみに、全色全柄、生地見本の取り寄せも可能だそうです。
 しかも無料で対応とのことで。
 すごい親切! そして太っ腹!)

そんなこんなで、うちにやってきたこじゃみ枕ちゃん。
カーテンや座布団に合わせて
グリーン系かオレンジ系にするつもりだったけれど、
実物を見て選んだこのイエロー&さわやか柄の組み合わせも
やっぱり可愛くていいなぁ。にやにや。
家の中にお気に入りのものが増えると、幸せになります。うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ