戸締まり用心

 2014/08/29 Fri

メモ

メモ 今朝、家を出ようとした時に、
玄関の鍵が開いたままになっていて
ドアロック(ドアガード?)も外れていることに気付きました。
え……、昨日帰ってきてからずっとこのまま?
これで一晩過ごしちゃったの……!?

そ、そういえば昨日は、スーパーでお米と牛乳を買って
必死に抱えて帰ってきたのでした。
重さ自体はそれほどでもないけれど(5kgと1リットル)、
スーパーでもらえる袋に入れると
手に提げた時に食い込んで、痛くて大変なんだよね。
週の半ばで疲労もピークだし
(ちなみに、金曜になるとお休みの前日なのでハイになります)、
いろいろ、いっぱいいっぱいだったようです、私。

やー、それにしても、何事もなくてよかった……!
これからは、寝る前にきちんと戸締まりを確認しないとダメだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ