祖父からの頂き物の緑茶

 2014/08/26 Tue

家族

家族 先日実家に行った時に、母から緑茶のお茶っ葉のお裾分けをもらいました。
「おじいちゃんがくれたのが、まだ残ってた〜」って。

2年前の初夏に亡くなった母方の祖父は、
生前、ちょっといいお茶っ葉やお抹茶を
ちょくちょくお土産に持たせてくれたのです。
が、うちの両親はコーヒー党で、日本茶の消費はなかなか進まないのですよね。
開封しないまま残っていたいくつかの緑茶は
昨年、私が1人暮らしを始めた時にもらって、おいしく頂いたのでした。

もうあれでおしまいだと思っていたけれど、
変なところに紛れて見落としていた1袋があったらしい。
賞味期限がちょっと心配ですが、未開封なら、まぁ、いいか。
(母があらかじめ小瓶に詰替えてくれたので、詳細は不明。ヒッ)

お盆だったから、祖父も「お茶、まだ残ってるぞ」と
母が見つけられるように出てきてくれたんでしょうか。
お土産にくれるのはいつもそうだったけれど、
これもたぶん、いいお茶です。おいしい。
おじいちゃん、ありがとー。がぶがぶ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ