体験版をダウンロード

 2014/07/10 Thu

俺屍2

俺屍2 台風のおかげで少し早めに帰れたので
さっそく俺屍2の体験版をダウンロードしました。
最初、またもやネット接続があやしかったりして手間取りましたが
無事に解決できてよかった!
そんなこんなで、まだほんの少しプレイしただけで
開始年の11月に入ったところですが、
ここまでの雑感を記念に垂れ流し。

あ、ちなみに、システム体験版の方はノータッチです。
あと、私は VITA TV でプレイしております。

▼ゲームの映像が粗く映ったりしないか、実は心配でしたが、
うちの32型のBRAVIAちゃんはキレイに映してくれていますよ。
ゲーム機との相性がよさそうな(個人的主観です)ソニー製にしといてよかった!

▼初代当主作成で悩む悩む。
VITA TV にはカメラがないので手動で容姿をいじったのですが、
何をどうすればイメージどおりに修正できるのかがよくわからん。むー。
大体のところで妥協しました。

▼衣装の色を決める時、前作と同じように、
全職業の衣装を見られるとよかったなぁ。

▼妹2人の命名で悩む悩む。

▼えっ、体験版だとあっさり限定なの!?
あっさりもどっぷりも、私にとっては苦手意識が強いモードなんだけど!
(じっくり専門プレイヤー)

▼妹2人の命名で、仮名をつけたまま悩み続けている時に
うっかりボタン押しちゃってゲームスタート。
えっ。あの、えっ、まだ、名前……。

▼……というわけで、今回立ち上げた一族は、
体験版限定として楽しもうと思います。
せっかく製品版に引き継げる仕様なのに、ごめん!
その代わり、ソフトが届くまでは遊び倒すわよー!

▼序章のムービーをじっくりと鑑賞。

▼「ニューヨークへ、行きたいかー!!」(違)

▼「合図をしてくれ」のところ、じっとじーっと待ち続けてしまったのは
私だけではないはずだ!と思いたい!
こういう、プレイヤー側のアクションを求めるところが、何というか、
ちょっと昔懐かちっくな感じがしました。

▼あー、林原さぁぁん〜。

▼黄川人、いや、朱星ノ皇子の4枚羽が好きです。

▼昼子ちゃんの「暴れん坊三姉妹!」でブフォッ。

▼コーちん可愛いね。

▼スクショをどのボタンで撮るのかわからず、もたもた。
気付くまで、そして慣れるまでものすごく時間がかかりました。

▼投資が月に一度しかできない、っていうのは、難しいな。
しっかり計画立てないと。

▼知らないアイテムがいっぱい出てる〜。

▼長女(初代当主)と次女の武器についてる「一世の祝福」って何だ?
末っ子のにはついてないよね?

▼ダンジョン探索、うおお、慣れないけどおもしろい〜。

▼あっさりだと時間経過が速すぎて辛い。もうダメ。
早くじっくりでプレイしたい!

▼迷宮突入前の黄川人のひとこと講座、今回もあるんだね。
この3D黄川人、すごくきれいだし、可愛いと思う。

▼ふと、神様のことが気になって一覧をチェック。
影彦様リストラはほんとうだったんですね……しょんぼり。
PS版初プレイの最初の交神で選んだ方なので、いないのはちょっと淋しい。

▼と思いつつ、影彦様の代打と思われるタケノコくんと初代で交神。
気の弱そうなモヒッ子キタワァー!

自力でひととおりクリアするまでは
ネタバレにはあんまり積極的には食い付かない方針で行きたいけれど、
他家様の様子が気になるし、何を見ても自分ちとは全然違うので、おもしろい。
ついつい他家当主様のつぶやきを見てしまいます。
いやー、もう、わくわくしますな……!
とりあえず体験版は、操作に慣れる、を目標に楽しみます!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ