体験版プレイ終了

 2014/07/12 Sat

俺屍2

俺屍2 俺屍2体験版、ひととおりプレイ終了しました。
当たり前だけれど、勝手知ったる無印版とは違いも大きくて
わたわたしているうちに終わってしまった感じ。
ゲームスタート時のランダムさ加減と
プレイヤーの自由度が予想以上で、
正直なところ、「おもしろそう!」という気持ちよりも
「私、ちゃんと楽しめるかな……」と尻込みしている気持ちの方が
わずかながら勝っています。
発売が待ち遠しいのはもちろんなんだけれども。
操作に慣れたら、暇さえあればプレイし続ける日々になる、のかな。
とりあえず、現時点での雑感をメモ。

リストラ

白虫お真由ちゃんもリストラされてることに気付いてショック。
あんなに可愛いのにィ!

リストラ神の救済策

リストラされた神々については、ほんとに残念としか言いようがないです。
DLでの復活を願うつぶやきをちらほら見かけますが、
現実問題として、それはもう難しいんだろうな、と思う。
でも、せめて、そんな神々の名を冠したアイテム(武器とが防具とか)を
用意しておいてくれたらうれしいな、とこっそり期待中。

開始月もランダム?

うちの一族は7月スタートでしたが、
そうではない一族もあるらしいと知ってびっくり。
そんなところまでランダムなの!?

2周目以降のボーナス案

一度クリアしたら、2周目からは
家紋とスタート地点を自分で選べる仕様になっていたらうれしいな。
桝田さんの「家紋集めも楽しめる」みたいなコメントを以前見た気がするけれど
(うろ覚えです、勘違いだったらごめんなさい)、
2周目からは、集めた家紋の中から選択できる、とかさぁ。
やっぱり、好きな家紋もしくは実際に自分と関わりのある家紋で
地元もしくは思い入れのある土地でスタートする方が、
その後のプレイにも熱が入ると思うんだ。
(あれっ、この話、前にもしましたね)(健忘症)

百鬼祭り

初めての百鬼祭りは失敗しました。
お祭り空間には無事入れたんだけれど、
魔法陣みたいなのを見かけて入ったらワープゾーンだったみたいで
もう戻れなくなっちゃった。
というわけで、イベントは見られずじまい。

3D酔い?

体験版解禁日も今日も、プレイ後にすごく疲労してしまったんですが、
これ、もしかして3D酔いしてる?
今後のプレイがちょっと心配。
単に、久しぶりにゲームをしたせいかもしれないけれども。

初期職業の組み合わせ

初期職業は弓・薙・槍のオーソドックスなトリオでやってみたのですが、
せっかくなので、もうちょっといろいろ吟味してみようか。
体験版一族、あと1つくらいはお試しで作ってみようかな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ