甥っ子近況:満2歳

 2014/07/13 Sun

家族

家族 甥っ子の2歳のお誕生日を、実家でみんなでお祝いしました。
誕生日当日は、少し前に過ぎてしまったけれど、
その日は姉一家が忙しくて少ししか顔を合わせられなかったのです。
でも、その時、初めて私のことをはっきり「おばちゃぁん……」と呼んでくれて、
おばちゃんびっくり大感激です。
私のこと、ちゃんとわかってくれてるんだ……!
でも最初、母(=甥っ子にとってのおばあちゃん)を呼んだのかと思って
一瞬反応が遅れてしまい、ごめんよー!

最近の甥っ子は、可愛い声でいろいろとおしゃべりをしてくれて楽しい。
姉や義兄や母の通訳がないと、何だかよくわからないことも多いけれど、
カァカァ鳴き声が聞こえると「からす」って言ったり
チュンチュン鳴き声が聞こえると「ちゅぢゅめ」って言ったり、
単語だけぽろぽろ出るんじゃなくて、
「**ちゃん(=甥っ子自身)、かさ、もってない」って
ちゃんと思ったことを話せるようになっています。すごい!
2歳なんて、まだまだ赤ちゃんだと思い込んでいたけれど、
ちっちゃいながらも一人前なんだなぁ。
よく言って聞かせれば、ちゃんとわかってくれるし、

それはともかく、まだ食べるものを厳選されている甥っ子をよそに
大人たちで出前のお寿司やら注文しておいたケーキやらを
おいしく頂きました。もぎゅ。
来年からは、甥っ子も同じものを一緒に食べられるかな。
これからの1年も、どうか元気で過ごせますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ