「ハートキャッチプリキュア!」(再)

 2014/07/29 Tue

エンタメ

「ハートキャッチプリキュア!」 「ハートキャッチプリキュア!」

BSでうれしく楽しく視聴していた「ハートキャッチプリキュア!」が
ついに終わってしまいました。
地上波放映時に、すでに全話きっちり鑑賞していた作品で
BSで始まった時も、時々見ちゃおっかな、くらいの気持ちでしたが、
しっかり最後まで見守り続けてしまった……!
プリキュアシリーズは初代から知ってはいるものの
毎週見るようになったのはこの作品からなので、
単なる懐かしさとはまた違う気持ちもありました。

妖精さんズの可愛さはシリーズで最強だと思う!
あと、どのシリーズも
変身バンクや必殺技バンクは可愛かったりかっこよかったりするので
毎年、それらも楽しみにしている私ですが、
「うれしそうに楽しそうに」変身するという点では(ゆりさんは除く)
ハトプリ勢はシリーズ1だと思います。可愛いなぁ、もう。

そうそう、私はこのBS放映で初めて
サンシャインのココロパフュームのレリーフ部分のデザインが
ブロッサム&マリンとは異なることに気付きました。
さらにサンシャインは、スカートの白い花びらみたいな部分も
ブロッサム&マリンと少し形が違うんだよね。
あの2人のは先っちょが丸っこくて、サンシャインのはもっと鋭角で細い。
いやー、思いがけない発見でした(今さらな話でごめんなさい)。

スカートといえば、スマプリやドキプリなんかだと
スカートの下にスパッツをはいているのが
ぱっと見でもわかるデザインになっているけれど、
実はハトプリもはいてるんですよね、スパッツ。
でも、スパッツというよりホットパンツみたいな感じで
設定資料にもあったけれど、極力見えない、描かないように演出されていて、
あの短いヒラッヒラなスカートで激しくアクションするものだから
何だか、こう、…………、時々すごくドキドキした!

プリッキュアーは何だかんだで、どのシリーズもおもしろいです。
きちんと見るきっかけを与えてくれたハトプリに、改めて感謝しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ