マイナス1撤回

 2014/06/10 Tue

お仕事近況

職場の、辞めるかも、という方の件ですが、
本人は続ける意志があり、今すぐ辞めるとかいうのはなくなったようで、ほっ。

聞いた話では、仕事がいっぱいいっぱいになっちゃって
どれから片付けたらいいか頭が真っ白になっちゃう、
自分では処理しきれない、
ということでお悩みだそうですが、
えっ……、そんなん、普通じゃないです、か……? 
と私は思っちゃいましたが、違うのかな。

えー、だって、私なんて年中わたわたしてるし凡ミスも多いですよ。
でも、これだけ仕事てんこ盛りにされちゃ、仕方ないですよ。
「人間の脳は、2つ以上のことを同時にはやれないようになっている」
って、デッサンの先生も言ってましたよ。
(この場合の先生の真意は 「だから、手を動かす時は口を閉じろ」だったのですが)

できない時は「できません」って言えばいいんですよ。
言わずにいたら、できるもんだと思われて、どんどん仕事増やされるだけだもん。
無理な時はきっぱり「無理ですッ」って言ったり
できるだけすまなさそうに言ってみたり、
そこらへんはちょこっと使い分けますが、私は言っちゃうけどなぁ。
そこで思い詰める人もいるのか……、すごく真面目な方なんだなぁ……。

と、まぁ、詳細を聞いてちょっと驚きましたが、
とにかく、仕事の流れをまたイチから立て直す、
なんてことにはならずにすみそうで、よかったよかった。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ