キャラものツアーメモ・26(サンリオピューロランド)

 2014/06/11 Wed

2014*キャラもの



中華街からいろいろ乗り継いでピューロのすぐ近くのホテルに着いたのは、
確か深夜の11時頃。
その後、お酒を飲みつつあれこれ夢中になって話して、
眠りについたのはほとんど早朝でしたが、
キャラもので興奮状態が続いていたので、元気に2日目をスタートさせました。

というわけで、その存在を知ってからずっとずーっと行ってみたかった
憧れのサンリオピューロランドを、入館前にパチリ☆

やー、もうね、ここね、私と同世代の
「キャラクターグッズといえばサンリオ」
な時代に幼少期を過ごした人なら、一度は行っておくべきですよ。
比較するのは両者にとって失礼かもしれないけれど、
ディズニーリゾートとはまた違う、
「日本人の、日本人による、日本人のための『KAWAII』」を感じたね。
メイド・イン・ジャパンの可愛さがぎゅぎゅっとつまっていて、
入ってまだ少ししか経たないうちに
「アタシ絶対また来るよ!」
って繰り返し言っちゃうくらい、気に入ったよ。

連れのBちゃんは、高校の時以来の2回目だったそうですが、
久しぶりということもあり、とにかく2人そろってハイテンションでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ