キャラものツアーメモ・22(メロンパンナ&ロールパンナ)

 2014/06/02 Mon

2014*キャラもの



お持ち帰りした2つのパンは、
メロンパンナちゃんとロールパンナの姉妹でした。
どっちを先に選んだかはよく覚えていませんが、
片っぽを選んだ後に「じゃ、姉妹で!」ともう片方を決めたことだけは
よく覚えておりますよ。

この姉妹のことは、世間一般にはどれくらい知られているんだろう。
いや、私自身も、アンパンマンワールドのことは
ネットで得た知識の方が確実に多いのだけれども。

かいつまんで話すと、まず、誕生したのは
メロンパンナちゃん(CV:かないみか)の方が先なのです。
その後、メロンパンナちゃんの
「おねえちゃんがほしい」という願いを聞き入れて
ジャムおじさんがロールパンナ(CV:冨永みーな)を作成。

が、しかし、「まごころ草」の花粉と
「バイキン草」のエキスの2つが入ってしまったために、
善悪両方の心を持つようになってしまった、という……。
ブラックロールパンナの時にはアンパンマンと敵対するとか、
メロンパンナちゃんのこと大好きなのに一緒にいられないとか、
何でこんなにハードな設定なの……(ぶわっ)。

としみじみ思いつつ、いろいろあって、
このパンナ姉妹は2つとも私がおいしく頂きました。もぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ