藤棚撤去

 2014/05/25 Sun

メモ

メモ うちの団地内の公園の片隅にあった藤棚が、忽然と姿を消していてびっくり!
実家のすぐ目の前の公園だったのですが
(両親と私とで、同じ団地内に分かれて住んでいます)、
母によると
「誰かがふざけて登って落ちて、撤去しろって話になったんじゃない?」って。
あー、あああ〜、そうかもねぇ。
いや、ただの推論ではありますが、あり得る話だよなぁ。
老朽化とかの理由なら、近い棟の住民に対してだけでも
撤去工事のお知らせとか、あっていいはずなので。
工事している時はすごい音だったんだって。

中学の途中まで住んでいた市外の団地(めっちゃくちゃ棟数が多かった)でも、
とある公園で、球体型の回転するジャングルジムに足止めがしてあって、
「怪我した子がいるんだって」と聞いたことがあります。
実際に自分自身や身内の誰かがそういう目に遭ったら
また考えも変わるかもしれないけれど、
うーん、何というか、そんなこと言ったら遊具ってみんな危険じゃん! 
と思ってしまうなぁ……。
もちろん、定期的なメンテナンスなど、
管理が十分されていることが大前提ではあるものの……むむむ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ