レーシックメモ・20(老眼鏡を新調)

 2014/05/26 Mon

レーシック

レーシック お久しぶりのレーシックメモです。
年明けからまだ間もない頃、ここに
「何度目かの真の眼鏡レス生活への移行実験中」
とメモっていたのですが、
結論からいうと、結局また失敗に終わってしまいました。

20日間くらいは平気だったのですが、目がとても疲れるようになって、
仕事中のみ老眼鏡を使う生活に逆戻り。
(↑手術後に病院から支給されたもの)
その頃は仕事もとんでもなく立て込んでいたこともあり
(というか、昨年秋からずーっと忙しさ続行中なんですが!)、
無理をしても仕方がないし、ちょっとくやしいけれど、
真の眼鏡レス生活はあきらめることにしました。
仕事をしている時以外は、眼鏡レス生活が実現できているので、
ちょっと当初の予想とは違ってしまったけれど、まぁいいか、と。

その代わり、老眼鏡は新調しましたよ。
さすがに、もう、支給された古い方は
見た目がいいかげんひどいことになっていたし、
何というか、士気を上げる効果も期待して、
JINSでライトブラウン&ブルーのフレームのをお買い上げ。
自分に似合っているかどうかは正直よくわかりませんが
(完全に自分だけで選ぶのは初めてで、センスにはあんまり自信が……)、
眼鏡自体のデザインはとても好きです。
青が好きだし、可愛いなぁ、って。
度数は、それまで使っていた老眼鏡を調べてもらって
それに合わせてもらいました。
使い心地は特に問題ないけれど、
1日ずっと掛けていると、鼻の付け根に跡がついてしまうので、
調整してもらおうと思いつつなかなかお店に行けていません。
今度こそ、隙を見て直してもらってこよう。

ちなみに、先日の健康診断では、視力は右が1.0、左が1.2でした。
施術後2年の記録として、メモメモ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ