キャラものツアーメモ・18(甥っ子へのお土産)

 2014/05/22 Thu

2014*キャラもの



この夏で2歳になる甥っ子のために、うきうきとお土産をお買い物。
姉からのリクエストも大いに参考にしつつ、悩んで悩んで決めたのがこちら。

幼稚園バス缶入りビスケット・横浜限定缶(グリーンver.)
(購入ショップ:「ビスケット屋さん」)

「ミニカーを入れられるような、取っ手付きの缶」というリクエストで、
後日、姉がネットで見かけたものはどうやら
レストランのスーベニアのランチボックスらしいと判明したのですが、
この車輪付きの缶が甥っ子には大ヒットでした。
目にした途端、手に提げて離さないし、
翌朝、起きてすぐに転がして遊んだとか
しまいには上に跨がって乗ろうとしたりするとかで、
おばちゃん感無量です。喜んでくれてうれしいなぁ!

このバス缶、通常は屋根が赤&車体は黄色のデザインで、
横浜限定のは他に、全体が赤いのもありました。
普通のも赤いのも可愛かったけれど、
このちょっと高級感漂う渋めのグリーンに一目惚れ。
ところでこれ、単純な車体の色違いではなくて、
それぞれ少しずつキャラの表情が違っていたりするのですよー、
芸が細かくて素晴らしいです。
お店で見比べている時に気付いて、ちょっと感動しました。

アンパンマンの巾着袋
(購入ショップ:「バタコさんの手づくりハウス」)

手芸用品専門のショップでは、お裁縫応援アイテムの数々や
こういう袋物やエプロンなんかのキットや完成品が売られていました。
ここで買ったものには、無料でお名前刺繍もお願いできるそうです。
今回は、ちょっと悩んで、そのままでお土産にしちゃったけれども。
もっと小洒落たポーチやミニトートが、他のお店にもあったけれど、
「こういうのがほしかったの!」
と姉には喜んでもらえて満足です。むふー。

ミュージアム限定デザインの半袖Tシャツ
(購入ショップ:「アンパンマンキッズコレクション」)

プレゼント用に包んでもらったので外袋しか写っていませんが、
白地に赤と紺のボーダーで
アンパンマンの顔がアップリケになっているものを
もんのすごーく悩んで悩んで選びました。
子ども服ってだけで可愛いのに、さらにアンパンマンだよ!
可愛くないはずがないだろう!(ふんがー)(鼻息)
おかげで迷いまくってしまったけれども、
ここでもBちゃんのアドバイスにとても助けられました。ありがとー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ