キャラものツアーメモ・5(東京限定たべっ子どうぶつ)

 2014/04/04 Fri

2014*キャラもの



キャラクターストリート以外にも、東京おかしランドをぐるっと一巡り。
私は普段あんまりお菓子を買わないので、最近のスナック菓子には疎いのですが、
こういう空間、楽しくて好きです。
期間限定のばかうけパークもちらっと見てきましたよ。
おしゃれなパッケージにおしゃれな筆記体で「Bakauke」って書いてあって、
ブフォッときたり、していました。

地下街では、もうひとつ、
ギンビスの「たべっ子どうぶつ」の東京限定品を購入。
全てのお菓子の中ではクッキー・サブレ・ビスケットの類がいちばん好きで、
この「たべっ子どうぶつ」は昔からほんとうに好きで好きでフー!
小学校の修学旅行にも持って行って
「何か、バターくせぇな」と隣りの男子に迷惑がられたりしましたが
(確かに、苦手な人にはちょっとアレだったかも。ごめん!)、
スーパーで見かける度にほわっとしてしまう、
私にとっては特別なお菓子です。

……という思い出話はさておき、
この東京限定たべっ子どうぶつは、大きく分けて2パターンありました。

1つは、立方体×6個のセット販売で
バター・ミルク・キャラメル・チーズ・メープル・はちみつの
6種類の味が楽しめるもの。
上の写真では分かりにくいのですが、動物のお顔のイラストが
それぞれ面から少しずつはみ出すデザインになっていて、
さりげなく凝っていてステキ。

そしてもう1つは、ちょっとリッチなチョコがけビスケットタイプで、
ミルクチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリー・抹茶・キャラメルの
5種類がありました。
こちらのパッケージの
水彩風の優しくて温かみのあるタッチで描かれたイラストが
とにかく可愛くて、ふおおおお!

この5種類プラス、写真奥の紙袋のイラストと同じ絵柄の
トートバッグがセットになったものもあって、
ずっとずーっと買おうかどうしようか迷ったのですが、
悩んで悩んで、結局、
「チョコのかかっていない6種類のセット&
 ミルクチョコビスケットをバラで1つ」
という選択に落ち着きました。
こんなに可愛くておいしいものがあるなんて、東京ばっかり、ズルいよ!
(まだどれも未開封ですが、おいしいに決まっている!)
(ふんがー)(鼻息)

ところで、このメモを書くために
この限定品についてちょこっと調べていたら、
お菓子ランド内で、少し前までギンビスが
期間限定ショップを出していたことを知りました。
何ということだァー! ギギギ……!(嫉妬)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ