キャラものツアーメモ・3(ピカチュウ缶のクッキー)

 2014/04/01 Tue

2014*キャラもの



東京駅の大混雑の中、何とかBちゃんと合流を果たし、
最初に向かったのが東京キャラクターストリート
東京駅の地下街にある、キャラクターショップがずらりと立ち並ぶエリアです。
何度か来ているというBちゃんに案内を頼みつつ、
一応ひととおりは見て回ったかな?
真っ先に向かったのはプリキュアのお店で、
「キュアハニーのハニーキャンディを商品化するべき!」
などと勝手に盛り上がっていました。

そして、ポケモンストアにて、今回の旅行で初めてのお買い物をしました。
ピカチュウのイラスト缶に入った、アップルティークッキーです。
(上の写真のソーナンスは演出品です)
手描き風の温かいタッチで、とにかく可愛らしくて、
さらに、モチーフとしても食べ物としてもリンゴが大好きな私は、
見つけた瞬間「ふおおお……!」とロックオンしてしまいました。
東京限定などとは明記されていないし
名古屋のポケセンにも売ってるんだろうけれど、
最近はなかなか立ち寄る暇もないし、いいよね!

このタッチのグッズは他にもいろいろ出ていて、
あとで気付いたのですが、デザインしたのはカトウシンジだったのですね。
そりゃ可愛いに決まってんだろォォ!
(ゴロゴロゴロゴロ……)(床ローリング)

とにかく缶が欲しくて、中身については二の次だったのですが、
なかなかおいしくて「おおー!」でした。
大事にひとつずつ食べています。もぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ