多肉植物近況

 2013/12/03 Tue

メモ

多肉植物近況

初夏にもらった多肉植物ちゃんたちの近況です。
この4株に落ち着いてからずっと
あんまり大きな動きはないまま、冬を迎えております。
暖房を朝晩使うようになってから、
やっぱりちょっと新芽の成長する速さが増してきているような……?
この写真ではよくわからないかもしれませんが、
右手前の、このままゆっくり枯れていくかと思われた子も
ちっちゃーい芽がいきなりぽこぽこ出てきていますよ。

最近ちょっと欲が出て、
丈夫で初心者でも安心と評判のポトスも育ててみたい、なんて思い始めています。
かなり前ですが、近所の100均で小さな苗が入荷されていて、
それを初めて見た時は
「いや、すぐ枯らしちゃうかもしれないし」と弱気になって見送ったのですが、
やっぱりポトスもいいな、と思うようになってからは
何故かぱったり入荷しなくなってしまって、ぐぬぬぬぬ……。
タイミングの問題でしょうかねぇ。
今度見かけたら、絶対買う!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ