第1回NHK女子会思い出しメモ・4/6(ウテナ・決闘のうた)

 2013/10/30 Wed

エンタメ

カラオケ 次は、ウテナソング特集。
決闘のうたをもりもり歌って大☆興☆奮!
  • 輪舞 -revolution(OP)
  • truth(旧ED)
  • バーチャルスター発生学(新ED)
  • 絶対運命黙示録(♪絶対! 運命! 黙示録!)
  • When Where Who Which(♪スフィンクス〜フィンクス〜)
  • 肉体の中の古生代(♪アーンモーナイッ)
  • スピラ・ミラビリス劇場(♪死再生死再生死再生死再生)
  • 天使創造すなわち光(♪中は空洞空洞空洞)
  • 封印呪縛(♪ディーッヒ!)
  • 何人も語ることなし(♪三つの七不思議〜)
  • 不人幻魂合体術(♪問答せん!)
  • 架空過去型《禁厭》まじない(♪フィー!フィー!)
  • 地球は人物陳列室(♪ちーきゅーうーはー…)
  • 円錘形絶対卵アルシブラ(鼻息ソング)
  • 成熟年齢透明期(♪Vanish!)
  • 幻燈蝶蛾十六世紀(ピーラス)
うわ、書き出すとけっこうすごいね!?
しかし、今気付いたけどもしかして
七実様ソングの「ラスト・エボルーション」を歌い忘れていないかい。
次回は気を付けなくては。キリッ。

決闘のうたは、これまでにも時々歌うことはあったけれど、
これだけまとめてガーッといくのは初めてで、超快感でした。
Bちゃんのパワフルな声につられて、思い切り声を出せて楽しかったなぁ!
「カラオケの最初の2時間は発声練習」とBちゃんも言っていましたが、
これはほんとうにいい発声練習になりました。
しかし、改めて歌詞を見ると、歌いながらつい笑っちゃうのも多いです。
「絶対運命黙示録」の最後らへんの怒濤の
「もくしくしもしもくくもしもしくしくもっ」のリピートで
うひゃうひゃと脱落してしまったり、
他にも「ラッキョの分解」とか、ああ、もう、
曲もアレだけど歌詞もやっぱりすごい!

劇場版の「甦れ! 無窮の歴史『中世よ』」も入っているので
自信がついたらそれにもチャレンジしてみたい。
あと、私、「ワタシ空想生命体」(御影ソング)が大好きなのですが、
これは入らないのかなぁ。歌ってみたいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ