第1回NHK女子会思い出しメモ・3/6(進撃第1期OP&ED)

 2013/10/29 Tue

エンタメ

カラオケ んでは、歌った曲(&、Bちゃんが歌った曲)を振り返りつつ
雑感をいろいろとメモメモ。
  • 「紅蓮の弓矢(TVサイズ)」(進撃の巨人旧OP)
  • 「自由の翼」(進撃の巨人新OP)
Bちゃんの住む地域では、ついこないだから進撃アニメが始まったそうで、
今、ほとんど前知識のない状態で視聴を楽しんでいるのだとか。
う、うらやましーい!
私も記憶を全部消してまっさらな気持ちでイチから見てみたい!
それはともかく、今回のカラオケは JOYSOUND をチョイスしたのですが、
JOYだと「紅蓮〜」の歌詞が表示されないんですね! えええー!
って、これって有名な話なんですかね。知らなかったー……。
Bちゃんはケータイに歌詞を準備してきていましたが
ちっこい画面を見ながら歌うのってけっこう難しいよね。
私も、彼女が歌う横で「ファッ!ファッ!」とかやってましたが
「♪イェェェガァァァ!」くらいしか自信を持って歌えなかったよ……。

あと、実は今回のカラオケにおける私の最大の目的は
「自由の翼」にチャレンジすることだったのですが、
ものの見事に撃沈しました。2回がんばったけどダメでした。ああん!
歌詞のドイツ語部分を乗り切るために
なんちゃってカタカナ発音のカンペをケータイに仕込んで
この日のために特訓を重ねてきたのに……ぐぎぎぎぎ……。

が、しかし、この曲を初めて聴いたらしいBちゃんが
「かっこいいね」と言ってくれたので、まぁ、いいか!
途中で「紅蓮〜」のメロディが入ってくるのがイイよね!
「オタクはこういうのに弱いよね」
という意見に強く共感しましたですよ。うんうん。
でも、歌詞もベタだけど好きだし、全体の構成もかっこいいと思います。
何とかして、かっこよく歌いこなせるようになりたい! 要修行です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ