第1回NHK女子会思い出しメモ・2/6(「ボカロ」のイントネーション)

 2013/10/28 Mon

エンタメ

カラオケ そういえば、ふと思ったのですが、
「ボーカロイド」の略称の「ボカロ」という言葉を発する時の
私のイントネーションは、
もしかしたらちょっと、間違っているの……かも?
私は「ボカロ」を「トトロ」と同じように言っちゃうのですが、
もしかして、世間一般のイントネーションは「お粥」的、ですか?

ボカロにはあんまり詳しくなくて、
ネットでその単語を目にする機会はとても多いけれど
実際に誰かと会話する時にその話題が出てくることはないので、
知らない間に勝手な癖をつけて読んでしまっているのでは、
とちょっと気になっています。

実は少し前にも、別の友人としゃべっていて
「あれ?」と違いに気付いたことがあって、
でも、もう自分の中では「トトロ」のイントネーションで固定されてしまって
すでに直し辛い状況になりつつある、という現状なのでした……。
が、しかし、どうしよう、おかしかったらなるべく直したい。
うーん、どうなんでしょうか。うぐぐぐ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ