靴箱の上に写真立て

 2013/08/13 Tue

おうちカスタマイズ

写真立て

先日、ダイソーの写真立てについて不良品だとメモってしまいましたが、
どうも、手持ちの絵葉書が規定より若干大きいサイズだったようです。
ダイソーさんの名誉のためにここで謝罪させて下さい、
勘違いしてごめんなさい!
(先日の記事にも追記しておきました)
(でも、商品自体はさくっと処分してしまって……)

やー、写真立てを求めてハンズの文房具コーナーへ行ったのですよ、
んで、フレームの色に迷っていたら、
絵葉書のコーナーに自分が飾ろうとしているのと同じ絵葉書があったので、
それをちょっと拝借して写真立てのサンプルに合わせたりして
どれにしようかなー、とか、やっていたわけです。
その時初めて、「ハガキサイズ」の写真立てのどれにも
その絵葉書が微妙に入らなさそうなことに気付いて
他の絵葉書と比べてみて、上記のことが発覚したという……。
日本製の絵葉書なのに、そんなこともあるのね。

飾りたい絵葉書が
スペースをきっちりカツカツに活かしたデザインだったので、
ちょっとでもフレームに隠れないものをずっと探していたのです。
結局、ひとまわり大きいサイズの写真立てに決めて、
中に挟む紙の真ん中に来るようにマスキングテープで調整したりして
一応は想定していたとおりに飾ることができました。

さて、この絵葉書、実はバースデーカードなのです。
この写真ではすっかり飛んでしまっていますが
箔押しで小さく「Happy Birthday To You」の文字が入っています。
今日の私は今日しかいない!
毎日がハッピーバースデー!
という気持ちを込めて、殺風景な玄関に置いてみました。
うーん、でも、玄関はもうちょっと、こう、違うのを飾った方がいいのかな。
変かなー、と悩みつつ、ひとまずこれでいってみます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ