「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」&「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」

 2013/08/17 Sat

エンタメ

映画 「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」

夏休み恒例のスパヒロ2本立て
「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」&
「劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land」を
うきうきと見に行ってきましたよ。
スパヒロ映画は、TV放映のOP中にも映像差し替えで宣伝しまくるから
早いとこ見に行かないと、何というか、負けそうでいやなのです。
(劇場公開から時間が経つにつれて、OP中に流される映像が
 「えっ、そこまで見せちゃっていいの!?」な内容になってくる)
まぁ、何だかんだで結局予定より大幅に遅れてしまったのですが。あン!
そんなこんなで、以下はざっくりとした感想メモです。
たぶんネタバレはない……と思いますが、心配な方は気を付けてー!

予想はしていましたが、キョウリュウの方は時間が短いので
今現在、ウィザードよりもキョウリュウの方がお気に入りな私は
ちょっと残念。ちぇっ。
その分、ちびっこも飽きずに楽しめるように
見所ぎゅうぎゅうで話もいきなり盛り上がっていて、よかったけれど。
ただ、もっと、もうちょっと、ミュージカルっぽいというか
もっともっとみんなが歌ったりするのかなー、と思っていたので
そこはちょっと、想像と違いました。
やー、だって、予告見てるともっと歌ってそうな感じしない?
まぁ、でも、ミーコちゃん可愛かったから、まぁ、いいや!
あの歌も、きれいですよね。
EDのダンスでライダーな面々も踊ってくれていたので、これもよかったです。

ライダーの方は、パラレルワールドもの(?)でした。
TVの方でも出ている量産型ライダーの見てくれがあんまり好みではないので
そこがもっと違っていたら、私のウキウキ度もだいぶ違っていただろうなぁ。
制服っぽい感じは好きではあるのですが。むむむ。
でも、こういう、「ちょこっと設定を変えたレギュラー陣」というのは
見ていてとても楽しいです。
仁藤くんの安定のマヨネーズっぷりもよかったです。
最後のあたりのバトルシーンは
正直ちょっと退屈しながらぼんやり見ていましたが(すみませ……)、
ありがちながらも好みなラストでよかったよかった。
ところで、近衛隊長、どこかで見た顔だと思っていたら
デカレッドだったのね! あらあらまぁまぁ!
(親戚のおばちゃん的なまなざしで)
やー、特撮に出ている役者さんって、髪型や衣装のイメージが強くて、
あの格好で出てきてくれないと誰だかわからないことが多いです。
ライダーでは、今、轟鬼くんと実写版のうさぎちゃんが出ていますが、
それも「うーん、見たことあるような……」で止まっていました。

そうそう、実はこれに加えて「風立ちぬ」も見たのですが
(出不精な分、用事はいっぺんい済ませたがるタイプ)、
それについてのメモは、また明日にでも。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ