胃カメラ談義

 2013/08/09 Fri

からだ

からだ うちの主任もバリウム検査で引っ掛かって、先週の土曜に胃カメラをやったそうです。
私と同じく、鼻から入れたそうだけれど、麻酔が効かないまま
「後がつかえてるんで、このままいきますね」
って突っ込まれたそうで……おおおお……。
当然、痛いし苦しいし翌日の夕方まで物は食べられないしで
散々だったそうです。
結果自体は問題なしでよかったらしいそうですが……おおおお……。

私が受けたところは、看護士さんも先生もてきぱきしてて優しくて
出費が辛い以外は、バリウムよりもよっぽど気分的に楽だったけれど、
ひどい病院もあるものだ。お、恐ろしい!

ああ、そうそう、他の先輩(口からの胃カメラの経験あり)に
「身体の中ってめったに見る機会がないから、おもしろかったですよ!」
と感想を伝えたら、びっくりされました。えっ。
「私は怖くて見てられなかったよ〜」って。
あっ……そうなんだ……。
私も、血ぃドバーとか傷とか手術跡とかはダメですが、
自分の骨格とか内蔵とかについて知るのはすごくおもしろいです。
あと、メカに弱い分、憧れる気持ちも強いので、
「よく工夫されているなぁ〜」と感心したり。
まぁ、でも、こういう興味もやっぱり人それぞれなのだなぁ、と思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ