デスクチェア

 2013/08/28 Wed

おうちカスタマイズ

デスクチェア

パソコンその他、デスクワーク用のデスクチェアを新調しました。
じゃじゃん!

初めてMacを買った時に写真右の青い事務椅子を中古で譲って頂いて、
以来、もう10年以上使い続けていたのですが、
ちょうど1年くらい前から座る度に座面がカショッと沈み込むようになって
ちょっと困っていたのです。
布張りなので、長年の使用でしみ込んだ汚れもきれいには落としきれないし、
そろそろご苦労さんかなぁ、と思いながら
ネットや実店舗でいろいろと探していました。

そして見つけたのが、左の茶色い子です。
この色、この楕円、くるみボタン、脚の形、
どれをとってもキャーワーイーイーッ!
こういうデザインの椅子自体は、ニトリなどでちょくちょく見かけるのですが、
色が黒、もしくは白で、どっちもぴたっとこなかったんだよね。
この明るい茶色は、木製や木目調の家具とも合うし
何よりレトロな雰囲気がとても好きです。にやにや。
組み立てる時にちょっと悩みましたが
(取説の組み立て図解が、一部間違っていたので)、
いい子が見つかってよかったよかった。

しかし、新品だからなのか、キャスターの滑りが良すぎて
時々ちょっとびっくりします。
防寒対策と滑りすぎ予防に、デスクカーペットを導入しなければ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ