「進撃の巨人」(アニメ版)

 2013/07/15 Mon

エンタメ

テレビ 「進撃の巨人」(アニメ版)をこないだ初めて録って&見たのですが、
細かいことは全然わからないものの、何これ何かすごくおもしろそう……!
ていうか、あれっ、私すでにはまってる……?
っていう状態です。
先日放送のものは、ちょうど、
これまでのおさらい(総集編)の回だったようで、
大体のことはわかった。と思う。たぶん。

これ、アニメはもちろん原作の方も現在進行形の作品で、
しかもすごく人気も高いそうで(世情に疎くてごめんなさい)、
ちょっと検索するといろいろ出てきて、たっ、楽しい……!(はぁはぁ!)
見始めたきっかけは、戦闘シーンがすごいとの評判を聞いて
ただそれだけでも楽しめれば、くらいの軽い気持ちでしたが、
アクションだけが売りとかそんなんじゃなくて、
謎だらけの世界にも興味がわいてきて、堪えきれずにググりまくっております。
ここ数年、アニメといったら
プリッキュアーくらいしかまともに見てなかったから、
新鮮だわぁ、いろいろと。

今のこの感覚、妙に懐かしいなと思ったら、たぶんアレだ、
エヴァに興味を持った時と、きっと同じなんだ。

(↑)うちの地方では平日朝7時35分からの放映で、
当時、我が家にはビデオがなくて
(壊れたまま、親が「なくてもいいでしょ」って
 買い替えてもらえなかったんです……)、
いつもOPだけ見て学校に行っていたのです。
それが、年末だったか、一時期、夕方に放送枠が移動して、
たまたま初めてまともに見たのが総集編的な回(14話?)で、
そこでいろいろズガーンと衝撃を受けて
全然わからないながらも、はまってしまったのだよなぁ。

と、それはともかく、世界観モエ、雰囲気モエな私は
やっぱり今回もそれでいっちゃったみたいです。
ようわからんけどカッコイイ! 知りたい! もっと見たい!
ちょっとギョエエなシーンもちょくちょく出てくるようですが、
今のところは大丈夫。何とか。
あと、わりと地味めな絵柄で色遣いも抑え気味なので
落ち着いて見られるというか。
派手派手しいのも大好物ではあるのですが。
でも、登場人物が多くてカタカナばっかりなので
顔と名前を一致させるのが大変そうです。覚えられるかなぁ。
やー、でも、こういう感覚久しぶり! うれしいなぁ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ