レーシックメモ・18(老眼鏡は仕事時のみに)

 2013/07/19 Fri

レーシック

レーシック お久しぶりのレーシックメモです。
先日の健康診断では、視力は
  • 右……1.2(前回1.0)
  • 左……1.5(前回0.8)
でした。
こんなに見えている自覚はないんだけれども。
レーシックを受ける前は、裸眼だと0.03とかだったんですよ。
医療の進歩ってすごいなぁ。
あと、前回の健康診断は
レーシックを受けてからまだ2週間ほどだったので、
利き目の左の方が少し視力が悪かったり、いろいろと不安定だったなぁ、
と懐かしく思い出したり。

そうそう、最近の老眼鏡事情ですが、前回から少し変化しました。
6月の初め頃から、老眼鏡を使うのは仕事中のみにして、
家ではパソコン作業も裸眼のままでやっています。
体調が悪い時は無理をしない、というのを
これまでよりも気に掛けながら様子見をしていますが、
今のところ、
目が極端に疲れたり異常にまぶしさを感じるようなことはなく
老眼鏡断ちは無事に完了できそうな予感。

仕事でも、たぶん、老眼鏡なんてなくても平気だろうけれど、
たまーにものすごく細かい作業が来たりもするから
ちょっと心配でまだまだ手放せません。
まぁ、無理はせず、しかし真の眼鏡レス生活はあきらめず、
様子見を続けていこうと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ