胃カメラ2013・1/3(採血)

 2013/07/20 Sat

からだ

からだ 健診の二次検査で内視鏡検査(いわゆる胃カメラ)の予約を取るべく
健診を受けたところへ電話をしました。
そしたら、検査の1週間前に採血をしなければいけないのだそうで。
えええ、そうなのかー。
「今日採血にお越し頂ければ、来週の土曜に検査も可能ですが……」
とのことで、さっそく行ってきましたよ。
お昼頃近くにセンターに着いたら待合室はぎゅうぎゅうに混んでいて
どれだけ待たされるのかと心配していましたが、
思っていたよりはスムーズにすんで、よかったよかった。
採血自体も、あっという間に終了でした。
横にならずに座ったままでも、貧血起こしたりしませんでした。
採血に対して、ちょっと自信を取り戻しました!

父も母も胃カメラ経験者なので
どんな具合なのかいろいろ聞いたりしたのですが、
「麻酔が効いてよくわからないうちに終わるから大丈夫よ〜」って。
そ、そうなの? ほっとするようなしないような……。
でも、検査を受けるために絶飲食をしなければならなくて、
それがちょっと辛いなぁ。めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ