スチームアイロン

 2013/06/13 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 新生活のスタートと同時に買ったアイロンは、
ライムグリーンで軽くて可愛くて、お気に入りのアイテムのひとつ。
でも、使い始め特有の(?)油くさい匂いがなかなか取れず、
ぬぬぬ、と思いながら耐えていました。
説明書には「そのうち収まります」とあったけれど、
私の場合、アイロンがけが必要なものはそれほど多くはないし
週に1回、少しの量にしか使わないので
いつまでたっても、使う度に、うっすらと匂っていたのです。
それが、今日使ってみたら、あらら? いつもの匂いがしないよ?
やっと、やっと匂いが抜けたわー!

ちなみに、アイロンはコード付きのタイプです。
以前は、コードレスの方が絶対便利だと思っていましたが、
それだと、アイロンを休ませる度に
台座(?)にいちいちカチッとやらなきゃいけないくて
(↑実家で使っていたのはそうだったのですが
 もしかして、最新機種ではまた何か違ったりするのかな)、
面倒だしすぐに接触不良を起こしそうだし(実家のがそうだったんです……)、
だったら有線でいいわ、と選んだのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ