玄関先の虫

 2013/06/14 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 何だか急に蒸し暑く夏らしくなってきた今日この頃。
私の家の玄関先に、何がお気に召したのか
小さな小さな虫がたかるようになって毎日憂鬱です。

最初に気付いたのは先週末で、
いやーんと思いながら殺虫剤をぶっしゅううと噴射して
その時はとりあえず落ち着きました。
が、その後も、朝、家を出て玄関周りをじーっと見ていると
やっぱり何匹かが常に飛んでいるのですよね……。
何か手を打たねば、ということで
虫コナーズ的な、吊り下げるタイプの虫除けを買ってきて
早速、玄関扉(外側)に吊るしてみたのですが、
ええと……設置から1日たっても
その周りを普通に虫さんたちが飛んでるんですけどー!
効いてないー!?(ガビーン)

ほんとに小さい虫で、1匹だったら怖くないものの、
群れがどんどん大きくなっていったら困るし
常駐されるのは怖いです。いやーん。
母に電話したら「夏なんだから虫がいるのはしょうがないでしょ」的な反応で
そ、そうだけど、そうなんだけど……うぐぐぐ……。
(困った時は何でも相談しなさいって言ってたのにー!)
今のところ、自力で退治できるような小虫にしか侵入されていませんが、
いよいよ黒いアイツの季節になってしまったので
毎日がドキドキです。ヒッ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ