ニトリにて(虫との遭遇)

 2013/06/16 Sun

メモ

メモ 個人的にはものすごく怖い話なのですが、よろしいでしょうか……。

休日を利用して、久しぶりに某大型小売店に行きました。
ネットショップで見て気になっていた座布団をチェックしていたら
商品のひとつにけっこう大きいクモ(のような虫)がいるのに気付いて、
ギャッと思ってその場をさっさと離れて帰宅しました。

さて、最近の私の悩みは、先日ここのメモにも書いたように、
玄関先でよく見かける小さな虫のこと。
害中対策の情報を集めるべく、日々、ネットの海をさまよっているのですが、
いろんな害虫の写真を見ているうちに、偶然あることに気付きました。
さっき(ってもうだいぶ前ですが)座布団売り場で遭遇したあの虫は、
もしかして、噛まれるとかなり厄介なことになるという
マダニだったのではなかろうか……。
あの背中の、ちょっと独特な模様が、そっくり……。
…………。
……………………。

その場でお店の人を呼べばよかったんですかね……。
でも、あの時はクモだと思ったから……。
今さらお店に電話してもしょうがないし、
でも、誰かが被害に遭っていたら、あるいはこれから誰かが被害に遭ったら……。

個装されていない商品を買う時は、よーく確かめないとだめですね……。
個装されていても、最初にしっかり全体を確認しないと……。
ああ、でももう、ああいう売り場に行くのが怖くなっちゃったよ……。
何が潜んでいるか、わからないものだよね……。
みなさまも、どうぞお気を付け下さい……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ