エアコン設置決定

 2013/06/17 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 寒がりな分、暑いのはけっこう平気だし、この部屋は風通しもいいし
エアコンなんていらんいらん、と宣言していたのですが、
この度、めでたく(?)設置することが決定しました。

実家の方では、先日の引っ越しを機に
この団地へ移り住んで以来使っていた古いエアコンを処分して、
買い替えのために母があちこちのお店で下見をしていました。
んで、検討の結果、どの機種にするか決めたそうで、
「『2台買うから安くして』って交渉するからそっちにも付けなさい、
 買ってあげるから!」
と思わぬ展開に。えええ、い、いいのかな。

買ってあげると言われても、実家で使っていたものや
会社で使っている古い機種の印象が強くて、
最初は「使うかなぁ」とあんまり乗り気ではなかったのですが、
母によると、最近のエアコンは昔に比べると遥かに進歩したらしい、です。
電気代もそれほどかからないし
部屋をあっためたり冷やしたりするのも速い、って。
あと、「エアコンがなかったら、夏にお客さん呼べないわよ」って。
別にそんなに人呼ぶ予定ないんだけど、やっぱりそうかしら。
あっ、でもそういえば、昔、夏に友達を実家に泊めた時、
クーラーを使わずにいたら、翌朝その子が体調を崩しちゃったことがあったなぁ……。
…………。
というわけで、せっかくのありがたいお話なので、素直に甘えることにしました。
熱中症、心配だもんね。

トントン拍子で話は進んで、工事は今週末の予定。
何だかまだ実感がわかないけれど、ちょっと楽しみでもあります。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ