美術部OB会2013

 2013/06/15 Sat

おでかけ

おでかけ 高校時代の部活仲間+αとのOB会でした。
OB会といっても少しも堅苦しいものではなくて、
年に一度、当時の顧問の先生のご自宅に集まって
先生の手料理をもりもりと食べたり
おいしいお酒をたらふく飲んだりする、
とっても気楽な飲み会です。

昨年は幹事の私自身が忙しくて開催を見送ってしまったので、
今日は2年ぶりのOB会でした。
6月というのはみなさんお忙しい時期なのか
参加者は少なかったのですが、
みんなの元気な顔を見られて、よかったです。
というか、顧問の先生が胃ガンの手術を受けていたり
後輩が卵巣を片っぽ摘出していたり
友人がプチ整形していたり、
ちらっと聞いていた話もあるけれど
みんなそれぞれ、いろいろあったんだなぁ……!

ところで、このOB会には、
うちの部活(美術部)とは部室が隣同士だった
書道部のおじいちゃん先生もちょくちょく参加されています。
先生同士が仲良しだったこともあり、
合同で合宿に行ったり作品展を開催したりしたので、
私も含めて美術部員からも慕われている、その先生とも
久しぶりにお会いすることができました。
このおじいちゃん先生には、毎年、OB会のご案内に添えて
簡単な近況報告のお手紙を送っているのですが、
「あんたの手紙は、いつもおもしろいねぇ」と褒められてうれし恥ずかし!
お、お、おもしろいですかね?? そうなの?どうなの?
まぁ、でも、お楽しみ頂けたなら、私はものすごくうれしいです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ